JK gaewtaの世界

Gaewtaの日記:)

ガーデニング大作戦

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)!

新学期が始まって早々、私Gaewtaはある計画を思いつきました。

名付けて、、、ガーデニング大作戦!!!

なぜそこに至ったのかと言いますと、私の座席が窓側の一番後ろの席。つまり端の端!

外が良く見えるんですよー。

とそこで見つけたんです、この大きくて素敵な花壇を!

f:id:gaewta:20210426165258j:plain

 

たまたま、その花壇が教室の真横にあり、いやー見つけてしまったらやりたくなってしまいますよ!

そこで担任の先生に植物を植えてもいいですか?と聞いたら想像以上にすごく張り切っちゃって、自腹で色々と揃えてまでくれました!お花は私が買いに行きましたが、一気に8個も買う高校生なんて早々いないようでちょっぴり驚いていました(笑)

しかも、ドジなGaewtaはその大量のお花をどうやって学校まで持って行くか考えるのをすっかり忘れていて、家に帰ってから気づきました。(結局父に送ってもらいましたが)

学校に着いてからも大きな段ボールを持った私に少々周りの目が気になりましが笑、それよりも早く植えたくて、そしてちょーっと朝礼ギリギリだったのでスーッとくぐり抜け、、

 

f:id:gaewta:20210426170040j:plain

土を掘って、

 

f:id:gaewta:20210426165626j:plain

植えましたー!!!

 

結構クラスの子も興味を持ってくれて、一緒に作業してくれた子もいて嬉しかったしもっと仲良くなれたし、こんなに活発な先生だとは知らなくて、我ながらいいアイデア!?新しいクラスでも私の良いところは存分に発揮して今年も楽しいクラスにしていきたいなー!

 

ちなみに、このガーデニング大作戦はこの後第二弾に続く予定........🥒