JK gaewtaの世界

Gaewtaの日記:)

雨の日は明るく暖かい

今週のお題「雨の日の過ごし方」

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)!

最近は学校の勉強で忙しいのですが、あまりにも書かなさすぎて自分の中でブログ書きたい欲に駆られているのでKA・KI・MA・SU!

 

私自身この今週のお題に沿って書くのが初めてなのですが、Gaewtaなりに書きます。

 

多くの人は結構な割合で晴れが好きですが、私はどんよりした雨の日が好きだったりします。

これは私の独特の感覚かもしれませんが(笑)、暗い天気の中で家の明かりがともっているのが綺麗だと思うんです。普段は空が青く明るくて、外から見ると家の中は暗く感じますが、家が明るいと暖かい雰囲気がします。

f:id:gaewta:20210523152821j:plainそれから、雨の音や匂いも大好きです。日常の中で細かい音が一定に聞こえると時間の流れを感じることができます。また、雨音は勉強も捗るので一石二鳥です!

 

私はよく雨の日は勉強したり、映画を見たり(雨の日に見るホラー映画は臨場感あっておすすめ)することがよくありますが、家族が全員いる時はラミーキューブというボードゲームで遊ぶことが多い気がします。

 

Rummikub(ラミィキューブ)

Rummikub(ラミィキューブ)

  • 発売日: 2011/11/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ラミーキューブはとても頭を使うゲームで、毎回とても強いお父さんに勝つためにみんなで共謀したり、時にはなんだかんだ言いながら勝ち抜くお母さんが不利になるようにキューブを並べたり。頭がよくなりそうで!そして家族の仲も深まる、時間がある雨の日には持って来いのボードゲームだと思います!

 

雨って通学中に靴下や教科書が濡れちゃったり、頑張ってセットした髪型がすぐ崩れちゃったり。嫌なことがあって大きい雨音の中、泣いて帰った思い出もありました(←雨降ってるから目立たない)青春してんじゃん!?!?

しかしその中で、普段の何気ない日常が雨の雰囲気によって貴重でかけがえのない時間だと実感する素晴らしいものだと思います。

 

これから本格的に梅雨の時期が始まりますが、みなさんも楽しく暖かい雨の日を過ごしてくださいね~!😊

 

また次の記事で!!