JK gaewtaの世界

Gaewtaの日記:)

私もドリアン好きよ、味は。

สวัสดีทุกคน!皆さんこんにちは、Gaewtaです:)

実はコロナウイルスの影響で(嬉しいことに)夏休みが延期になり、今は自宅でオンライン授業です!

オンライン授業といっても、私の学校はzoomなどのリアルタイムではなく、教科ごとに先生がスライド、プリント、動画を作って好きな時間に私たちがそれで勉強するという感じです。時間管理が苦手な子(私)にとっては本当にきついですね。双子の妹の学校はzoomみたいなもので授業を受けていますが、毎授業に出席確認だけで10分20分とかかかっていてとても非効率なのでどっちもどっちですね(笑)

それで、過去に何度も課題に追い込まれていたので、今回は計画性は全くありませんが、早く終わればいいんじゃない?ってことでGaewtaの夏休み明け前日の超特急宿題追い込みのスピードで課題を解きまくったら、先生の課題作成に追いついてしまいーーー

久々に時間があるのでブログを書いています!イエーイ!!

 

今日は色々びっくりなことがありました!

まず1つ目は河野大臣がドリアンが大好きだということ。YouTubeのおすすめにあった動画をなんとなく見ていると、はじめしゃちょーの動画の中に出ていたんです!

youtu.be

私もタイに留学していたので何度もドリアンを食べたことはありましたが、匂いが...

日本にいた時に思い描いていたのよりはましでしたが、あの独特な匂いは食べる気が失せます(笑) 私は毎回ゆっくり少しずつ食べていましたが、おそらく河野大臣はタイ人のようなスピードで食べているのでしょうか。何とも言えないですが、香りはともかく味はまあまあ美味しいので皆さんもタイに行ったら是非食べてみてください!

それから河野大臣といえば自民党総裁選に立候補していますよね。私は高市さんが気になっているのですが、これからどうなっていくのか楽しみです。

 

ということで話をもどーしますと、

びっくりしたこと2つ目!それは、アメリカボウル大会が中止になった事です泣

アメリカボウルとは、日本の高校生がアメリカの歴史・文化・芸術・地理・政治・経済・社会・科学・日米関係などについて、英語での質問やゲームを通して競い合う大会です。

【中止のお知らせ】第3回アメリカボウル大会 – 一般社団法人 日米協会

校内選考を勝ち抜き、アメリカ研修を目指して頑張って対策していたのに、とても残念ですがこのコロナ禍では仕方ないですよね。

あまり話したことのない他クラスの子とチームになって、会話も活発になったり、アメリカのことについて詳しくなれたので良かったと思っています。出来れば来年参加したいですが受験生なので難しそうだなー

私は高1の夏からタイに留学して、帰国して高2ではなく高1に戻ったので本当の同い年はみんな受験生なんです(もちろん双子の妹も

前のクラスメイトが今は受験生だなんて時間経つの早すぎだし、なんなら1年経たないうちにそうなっちゃうとか先が思いやられるのですが、、、

今は目の前のやるべきことを頑張りたいというところで!先生が課題を更新していたのでGaewtaはこれからまた課題に励みます!!

 

それでは!👋