JK gaewtaの世界

Gaewtaの日記:)

夏ニモマケズ汗ニモマケズ

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)Gaewtaです!

私がブログを書かない間に、梅雨が明け、暑い暑い夏がやって来ましたー!

 気づいたら前回の更新からもう2ヶ月経ってしまったそうで、時の流れを感じるとともに、私の継続力の低さを反省しました… 

これからは毎日の日記感覚で更新していこうかなーと思います!書きたいことの沢山あるし!!!

 

 実は今週、TBSのお仕事体験に参加しました~学校の教室に案内が出ていて、友達と参加しました。応募した時にはTBS日曜劇場の「ドラゴン桜」にドはまりしていて、お仕事体験の「テレビドラマの仕事」のコースに1番参加したかったのですが、選考?で外れてしまって第二希望の「YouTuber体験」に参加しました!

 もともと前からYouTubeに動画を投稿する事に興味があったので事前課題であった動画制作も楽しんで作りました!課題テーマが「夏の必須アイテム」だったので、日焼け止めや電動扇風機を紹介しようと思ったのですが、、、

 

いや待てよ、

そんなの紹介する人めっちゃいるでしょ

 

そうだ、Gaewtaはこれを紹介しよう!

 

夏といえば、タイ! タイといえば、、、、、

f:id:gaewta:20210730182544p:plainf:id:gaewta:20210730191526p:plain


そう、ยาดม(ヤードム)だー!!!!!!!

ということで、高校生のうち唯一1人だけヤードム実況しました(笑)

 ちゃんとタイ人のように鼻に2本同時に吸ってみましたが、まだ私には少々刺激が強すぎたようです。

ヤードムの日本販売店や通販情報!ドンキホーテには売ってる? | 気になる趣味あれこれ

一緒に参加した友達にもヤードム試させてみたら好評でした笑
  今まで気づきませんでしたが、最近日本のドラッグストアでもヤードムと似ているNOSEMINTという商品を見かけるのですが(嬉しい!)何と言っても値段が高い!タイでは1本24バーツ(約80円)なのに対し、NOSEMINTは300円程!!

帰国前にまとめ買いしていて良かった~

 

 作った動画も高評価を頂いたので見せたい気持ちが山々なのですが!顔出ししてるので見せれる時が来たら見せます!!!お楽しみに!

みなさんも是非ヤードムで清々しく最高の夏を過ごしてくださいね😊

それではB-BYE