JK gaewtaの世界

Gaewtaの日記:)

2021-01-01から1年間の記事一覧

西日本“研修“旅行

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)!皆さん元気ですか? 最近ピンクレディーにハマっているGaewtaです! 前回の投稿がちょっぴり重め(?)の内容でしたが、今日はハッピーニュースがありました! なんとなんと、3月に修学旅行として関西地方に行けることになりまし…

言った言わなかった問題

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)!みなさんこんにちは!Gaewtaです。 久々のブログ!!!!!っていっても私今のところ月に一度のペースでしか書けていないんですけどね(笑) 先週は中間試験があって、今週は演劇部の大会と英検があります。 それで!!! 今とって…

私もドリアン好きよ、味は。

สวัสดีทุกคน!皆さんこんにちは、Gaewtaです:) 実はコロナウイルスの影響で(嬉しいことに)夏休みが延期になり、今は自宅でオンライン授業です! オンライン授業といっても、私の学校はzoomなどのリアルタイムではなく、教科ごとに先生がスライド、プリン…

私の夏は...

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)!みなさんこんにちは Gaewtaです! もう9月なんて早すぎる!!!! 今年の夏休みはほとんどが学校の夏期講習だったような。。。他にも楽しいこと沢山あったのに辛い宿題と夏期講習のことが記憶に残るのは悲しいと思いながら、もう…

夏ニモマケズ汗ニモマケズ

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)Gaewtaです! 私がブログを書かない間に、梅雨が明け、暑い暑い夏がやって来ましたー! 気づいたら前回の更新からもう2ヶ月経ってしまったそうで、時の流れを感じるとともに、私の継続力の低さを反省しました… これからは毎日の日…

雨の日は明るく暖かい

今週のお題「雨の日の過ごし方」 สวัสดีค่ะ(サワディーカ)! 最近は学校の勉強で忙しいのですが、あまりにも書かなさすぎて自分の中でブログ書きたい欲に駆られているのでKA・KI・MA・SU! 私自身この今週のお題に沿って書くのが初めてなのですが、Gaewta…

Gaewtaの名前の由来

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)! JK Gaewtaです! 今回は私の名前の由来についてお話したいと思います。 Gaewtaは日本語で簡単に言うとゲオタといい、タイ語ではแก้วตาと書きます。 この名前は、私がタイに留学する時に現地のホストファミリーの方につけてもら…

ガーデニング大作戦

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)! 新学期が始まって早々、私Gaewtaはある計画を思いつきました。 名付けて、、、ガーデニング大作戦!!! なぜそこに至ったのかと言いますと、私の座席が窓側の一番後ろの席。つまり端の端! 外が良く見えるんですよー。 とそこ…

JK Gaewta、ここに参上!

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)! 皆さんはじめまして、JK Gaewta です! 前からずっとブログをやってみたかったので私の人生ファーストブログ!とっても嬉しいですが緊張してます。(←なぜ緊張ww) さて、あなた誰ですか⁉という声が聞こえてきそうなので... …