JK gaewtaの世界

Gaewtaの日記:)

私の夏は...

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)!みなさんこんにちは

Gaewtaです!

 

もう9月なんて早すぎる!!!!

今年の夏休みはほとんどが学校の夏期講習だったような。。。他にも楽しいこと沢山あったのに辛い宿題と夏期講習のことが記憶に残るのは悲しいと思いながら、もう秋!!

夏休みがコロナウイルスの影響で延長されて、昨日が始業式だったのですが雨というのもあって本当に寒かった!インスタグラムでも友達が冬服で行くか夏服で行くかという投稿をしていて、季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

 

以前、私のTwitterにも上げたことがあるのですが、7月に(こう考えるとずいぶん前だなー)カタリバオンラインのデザインプログラムに参加しました!

学校の世界史の授業で作ったポスターが周りから高評価ですこーし調子に乗ってしまったGaewtaはもっとデザインのこと知りたい!と思い参加して見ました!!

週1回1時間半で気軽に、暖かい雰囲気の中楽しく学ぶことができました。毎回デザインを学ぶインプットと後半に自分で実際にデザインするアウトプットの時間があり、最後にそれぞれの作品の感想を言い合います。みんな自分からデザインを学びたい!っていう子が参加しているので意見交換も活発で大学生(だったはず!)の先生もとてもフレンドリー!ちゃんと宿題もあって、このプログラムが無料なのに感動!!デザインのことはよく分からないけど、学んでみたいって子にはとても素晴らしいプログラムだなと思いました。

 

そして、この1ヶ月のプログラムの最後に、カタリバのデザイン以外のプログラムも一緒にみんなでそれぞれの作品の発表会をしました。

f:id:gaewta:20210904125141j:plain

((画像のは9月用ですが、毎月開講されてるみたいなので気になる方は是非!))

残念ながら優勝する事はできませんでしたが、とても良い経験でした!


そして、そこでなんとなんと、私の知っている子がいてびっくり!その子は市の主に英語に特化した高校の代表生徒が集まる学生会議に一緒に参加している子でつい最近仲良くなったばかりだったんです。驚くと同時に世界は狭いなーって思ったり。

12月にまた英語会議に参加するのでそれまでブログを続けてそれについても書けるといいなー!

ブログに限らず続けることって中々難しいけれど、記録に残したいし、やっぱり書きたいからこれからも頑張ります!((勉強も笑笑