JK gaewtaの世界

Gaewtaの日記:)

西日本“研修“旅行

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)!皆さん元気ですか?

最近ピンクレディーにハマっているGaewtaです!

前回の投稿がちょっぴり重め(?)の内容でしたが、今日はハッピーニュースがありました!

なんとなんと、3月に修学旅行として関西地方に行けることになりましたー!!!

 

実は私が通っている学校は修学旅行の代わりとして、2週間海外にホームステイするのんですけど、コロナの影響でなくなってしまったんです。私は留学して今は一つ下の学年にいるのですがこの学年は入学式、ディズニー遠足もなく、文化祭だってクラスの人数を2日間半分ずつに分けて行いました。世界規模での感染症はどうしようもありませんが、私が思い描いていた高校生活とはあまりにもかけ離れすぎだ―――涙

 

そんな中、今回発表されたのがこの西日本研修旅行。「研修」と名付けられているのは、そう、私たちの学年主任がお堅い先生だからです(笑)

他の先生によると、

これは”研修”旅行なので4日間毎日制服です!とか言って先生たちが必死にいろいろ訂正したそうです。

 

その研修旅行の内容ですが、2日目に6つのコースに分かれてそれぞれの地域の観光地に行ったり、文化体験をします。そして、そのコースがすごいんです!(語彙力w)

例えば、大阪コースは新喜劇を見に行ったり、兵庫コースは姫路城に行くそうです。また、広島コースというのもあるらしいのですが、新幹線移動で時間もお金もかかるので惹かれません...

私の気になっているコースは滋賀コースです!比叡山に行った後カヤックをして、夜はディナークルーズ!!!さいこうううう、でもみんな行きたがっていたから学年主任特製公正公平のコンピューター抽選によって行けなくなるかも。そして何より、仲のいい友達は兵庫に行きたいらしい

まあ、こういうのって正直どこに行くか、何をするかっていうより、誰と行くかの方が重要なんじゃないかと思ったり。多分一緒にいて楽しい人とだったらどこに行っても何をしても楽しめるんじゃないかなーって思ってる!

あれだよね。そういうのが恋人の条件が「一緒にいて楽しい人」になる要因なのかもね笑笑

 

また、話がそれていろいろかきたくなっちゃったので続きはまた次の投稿で!